「のべおかCOIN」説明会と加盟店会設立総会開催のご案内!!

日 時 : 令和3年11月8日(月)14時から
場 所 : マリエールオークパイン延岡(延岡市別府町3160-1)

【説明会内容】
・「のべおかCOIN」の仕組みや現在の利用状況
・加盟店、企業や団体の「のべおかCOIN」活用方法
・年末年始に向けたお得なキャンペーン情報

【設立総会内容】
・地域通貨「のべおかCOIN」の趣旨説明
・加盟店会設立同意
・会長等役員の選任
・その他

◎当日参加された皆様には「のべおかCOIN」ポイントを500P差し上げます。

延岡市は、年末年始に向けて、のべおかCOINの抽選・商品交換機能を活用したユーザー獲得、消費喚起事業の実施を予定しております。つきましては、のべおかCOIN加盟店の皆様から抽選用商品、ポイント交換用商品を募集します!!11月初旬からの募集を予定しておりますが、詳細につきましては後日お知らせします。

延岡市地域通貨「のべおかCOIN」加盟店会の設立について

延岡市地域通貨「のべおかCOIN」の運用がスタートして約3か月が経過し、ユーザー数は10,000人を、加盟店数は300店を超えようとしております。

「のべおかCOIN」発行の目的は、地域経済の活性化(地域内経済循環の向上)と、地域コミュニティの活性化(市民のまちづくり活動への参加促進)です。

特に、地域経済の活性化については、市内でしか使用できない地域通貨の総量を増加させることで、市内での消費活動を活性化させ、また、市外の消費活動を取り込み、市内のお金の循環を最大化することで、その実現が図られると考えています。

その中で「のべおかCOIN」の加盟店の皆様には、消費に際して地域ポイントが付与される店舗であること、地域マネー利用可能店であることなどを新たな販促ツールとして、集客・顧客単価のアップのために「のべおかCOIN」を使いこなしてほしいと考えています。

延岡市地域通貨「のべおかCOIN」の運用がスタートとして、まだ間もない時ですが、その歩みを止めることなく、加盟店の売上向上、「のべおかCOIN」の流通量の最大化を目指して、その中心的存在である加盟店が連携し、加盟店ならではの視点で様々な共同事業を実施していくことを目的に『加盟店会』を設立したいと考えております。

つきましては趣旨をご理解いただき、利用状況の報告を兼ねた設立総会を開催しますので是非ご出席いただきますようお願い申し上げます。

主 催:「のべおかCOIN」加盟店会設立準備会
連絡先: 0982-42-3755(株式会社エン)
0982-22-7350(延岡市商業・駅まち振興課)
※資料の関係がございますので、当日参加を希望される方は、11月6日(17時)までに電話での事前申し込みをお願いします。